RSS | Atom0.3
<< 楽しい屋上遊園地。 | main | GoogleのYouTube買収の影響ってなんだ?な、ET研究会に行ってきた。 >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2021.05.11 Tuesday | | - | author : スポンサードリンク |

エクササイズのビデオはDVDを出るべきです。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

深夜に嫁さんと盛り上がるネタがあります。

ビリーズブートキャンプ
http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=53232&CATID=5895


これ。深夜の通販番組で放送中のエクササイズビデオです。
僕ら夫婦は、もはやツボにはまっているので、音楽とあわせた動きを見、コーチの掛け声を聞くと、笑いがこぼれ、体が動きます。

放送を見ているときは「こりゃあ面白いや!」「これだけ動けば痩せるよねー!」と盛り上がり、真似して遊んでいます。
で、そのあと。
「盛り上がったねー。どう?買う?」と嫁さんに水を向けると「1万4千円は微妙に高い」ときっぱり。

そうですか。

もったいないなあ。ダイエットに効くかどうかもさることながら、動きのユニークさなどが、覚えるとちょっとした宴会芸にもなりそうだから、忘年会へのネタ仕込みにぜひほしいのです。
そこで、どうしたらもっと購入しやすいのかを考えてみました。

まず、7枚セットのDVDを一括購入するってところが障壁になってます。
一枚あたりにならすとそれほど高くないのに、まとまると結構な金額になるので、心理的に引っかかるんですね。


●作戦1「まずは無料体験」
ビリーズ・ブートキャンプは、7日間のプログラムを4巻のDVDにしています。
このパッケージ販売から脱却したらどうでしょう。(勝手言ってすみません)初日の分はネットで見せます。
ストリーミングでもダウンロードさせる方法でも、対応してくれる動画配信サービスはたくさんあります。

僕らのように「おおーやりたいなー!」という連中が試してみて、「結構手軽にできるけど、体があったまって効果があるみたいだぞ!」となったら上出来です。

ここに、2〜3日目のエクササイズをした場合の具体的なメリットを紹介しましょう。
腹筋にくぼみが出始めるとか、発汗量が増えるとか、寝起きが爽やかになったとか、このくらいのエクササイズをもうちょっとやると、具体的なメリットが確認できる(人もいる)ことを伝えます。

体を動かし、あたたまって、ちょっと溌溂としだしているときに、こういう説得はかなり効きます。これでよく口説かれましたから(笑)。


●作戦2「プッシュします」
上の段階でグッと来ている人が一日目の分を見終えた。
するとすぐ下に、2日目のビデオクリップが貼り付けてある。

上で「いいんじゃないのー」と思ってる人が、さらに見たくなるわけです。ダメ押しで、効きそうなところのダイジェストのダイジェスト・10分の1くらいをサンプルで貼り付けます。


●作戦3「障壁を取り除きます」
DVDのネックは、プレーヤーが必要なこと。それはテレビという映像再生機器もセットですから、家でしか使えないじゃん。と思われがち。

いまどきは忙しい人が多いですからね。「あ、そういや俺、家にほとんどいないじゃん」と思い至った時点で眼中から消されてしまいます。

そこで「いつでも、どこでもできます」を実現します。
i-Pod用、ケータイ用、PC用とどの機器からでもエクササイズレッスンを見られるようにします。ソースは1つでも、エンコードを変えてバリエーションを出す。それぞれのデバイスにコンテンツを供給しているチャネル(iTMS等)を利用すれば、コンテンツマネジメントも効かせることができます。そのラインナップのなかにテレビ用としてDVDがあり、あの値段がある。

すると、こう説得することができます。
「ビリーズ・ブートキャンプは、あなたの好きなとき、好きな場所がエクササイズスタジオになります!」ってなもんです。Novaの駅前留学とかお茶の間留学のさらに上をいく「身近さ」ですよ。


●結果
以上のような段階をふむと、説得され、背中を押された人が、「家でも外でも会社でもやれるよ!これなら続けられる。成功間違い無しだ!」と、嬉々として購入します。

で、こういう購入熱で盛り上がった商品というのは、「こりゃ効きますよ!」とか「一家で大ウケ!」なんて具合にブログに紹介されることもあるでしょう。


以上、こうすると90%以上の確率で、ボクんちが買うっていうお話でした。

| 2006.10.22 Sunday | 23:39 | コンテンツ配信 04 | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2021.05.11 Tuesday | 23:39 | - | author : スポンサードリンク |









トラックバック機能は終了しました。

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ