RSS | Atom0.3
<< 議員選びは、絶対当選させたくない人の選別から | main | 原作制作を猛勉強 >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2021.05.11 Tuesday | | - | author : スポンサードリンク |

わが町のポケモンGo

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(1) | trackbacks(0) |

ポケモンGoが配信されて初めての週末。私の住む町でも、ちょっとした変化がありました。

 

たとえば駅前の喫茶店前の道。普段、人通りは多いけれど、人がとどまることはない場所だったのに、今日は路肩に、スマホを見つめながら立つ人が15人ほど溜まっていました。

 

さらに、道の反対側にも同じようにスマホを持つ人が10人ほどいて、「なんでこんなに集合してるの? なんの集団?」といぶかしく思いました。その集団の中から「ジムが……」とか「ヒトカゲが出て……」といったキーワードがでていたので、これは恐らくポケモンGo関連だなと推量しました。ポケストップやジムでもあったのかしら。

 

私は用事があったのでスルーしたけれど、それらしい人が集まっていると、「もしや?」とチェックしたくなる気持ち、ちょっとわかります。集合している人そのものがルアーになって、通行人を釣り、集合体が大きくなっていくようです。

 

あの人だかりが、目の前の喫茶店に入ってくれるようなことがあったら、経済にも明るい影響があるだろうなと思ったりしたのでした。こうした現象が一過性のものなのか、日常の風景として馴染んでいくのか、今後が興味深いです。

| 2016.07.25 Monday | 01:46 | 楽しく暮らす | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2021.05.11 Tuesday | 01:46 | - | author : スポンサードリンク |
本品はバイアグラに代わってED治療の最新商品。現在、世界でもっとも安全、人気がある男性用勃起促進剤です。
| 100mgシアリス 30錠 | 2019/07/11 5:10 PM |









トラックバック機能は終了しました。

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ